学校ブログ

2021年11月の記事一覧

夕食(修学旅行)

夕食の時間になりました。

美味しそうな食事に、大満足の様子の子供達です。

食べすぎた、と言っている子がたくさんいました。

部屋では、カードゲームをして遊ぶ姿も見られました。

修学旅行第一日目

予定通り、7時40分に、神根小学校を出発しました。

日光東照宮には、9時45分ごろに到着しました。想像よりも人がたくさんいて、とても賑やかです。

1年生 校外学習「東武動物公園」

楽しみにしていた校外学習。

ポカポカ陽気の爽やかな青空の下、1年生が東武動物公園に行ってきました。

珍しい動物たちに子供たちは興味津々で楽しんでいました。

心配された強風も無く、お弁当もニコニコ笑顔で食べることができました。

ユニバーサルデザインって何だろう(4年生)

総合的な学習の時間で、4年生がユニバーサルデザインについて調べていました。

家にあった「はさみ」を持ってきた子もいました。

そのはさみについて調べていた子もいて、右手でも左手でも切れるね、と関心を寄せていました。

「計算だいす木」にさくちゃん検定の花が咲きました

10月29日に行われた「さくちゃん検定」で満点をとった子の名前を書いた花びらが、「計算だいす木」に張り出されました。

まるで、きれいな花が咲いたようです。

さくちゃん検定は、毎月行われます。

次は11月26日です。

満点目指して頑張りましょう。

計算だいす木は、昇降口に掲示してあります。