学校ブログ

2023年3月の記事一覧

令和4年度修了式

今日は、令和4年度、最後の修了式です。

修了式はオンラインで行いました。

各学年の代表児童が修了証を受け取りました。

保護者、地域の皆様、本年度も神根小の子供たちのために、ご理解とご協力をありがとうございました。

百年桜

百年桜が満開です。

2代目百年桜も大きくなりました。

花火大会

おやじの会と6年生の保護者の皆様が企画して、お楽しみ会と花火大会が行われました。

校庭に花火が打ちあがると、「わぁー」の歓声が上がっていました。

6年生の子供たちは、とてもいい思い出作りができたと思います。

おやじの会のみなさん、どうもありがとうございました。

卒業証書授与式

神根小150回目、卒業生61名の卒業証書授与式が行われました。

在校生代表として5年生が参加、保護者は2名までの参加です。

今まで子供たちのことをあたたかく見守ってくださった保護者、地域の皆様、本当にありがとうございました。

そして、6年生のみなさん、卒業おめでとう。

 

百年桜

校庭の百年桜が咲き始めました。

いつもより早い開花です。

2代目百年桜も花を咲かせ始めました。

卒業式予行

5,6年生が参加して、卒業式の予行を行いました。

卒業式まであと2日です。

 

発表会(4年生)

総合的な学習の時間で作成したプログラミング「ダンスをしよう」の発表会を、4年生が行いました。

招待された3年生の子供たちは、4年生が作ったプログラミングの動きに見入っていました。

 

卒業式の練習(6年生)

卒業まであと3日となりました。

今日は5年生との合同練習です。

昨年度は5年生は卒業式に参加できませんでしたが、今年度は在校生代表として参加します。

明日は予行です。

ファッションショー(5年生)

家庭科の時間に作ったエプロンをつけて、5年生がファッションショーを行いました。

上手にできたエプロンをつけて、どの子もとても楽しそうに披露していました。