学校ブログ

学校ブログ

4月22日(月)通学班指導、一斉下校

今年度最初の通学班指導と一斉下校を行いました。通学班指導では、歩行の仕方や集合時刻の確認などを行いました。交通ルールを守り、朝からしっかり挨拶をして元気よく登校できるといいですね。

4月19日(金)離任式

昨年度まで、在籍していただいた先生方をお招きして離任式を行いました。在校生の児童は立派な態度で参加しました。

4月8日(月)入学式

新一年生38名を迎え入学式を実施しました。新一年生の保護者の皆様おめでとうございます。これで神根小学校は児童数268名16学級で令和6年度スタートしました。

 

4月8日(月)着任式、始業式

本日令和6年度の職員の着任式並びに1学期の始業式を行いました。大変立派な態度で参加することができました。年度初めから素晴らしいスタートを切りました。

 

 

4月4日(木)職員研修

新年度を迎えるにあたり、職員で研修を積んでいます。給食指導、生徒指導、保健指導、アレルギー対応など行いました。

4月4日(木)新6年生準備登校

新6年生が新年度の準備をしてくれました。皆キビキビと動き一生懸命仕事をしている姿が印象的でした。新6年生の皆さん学校のリーダーとして今年度頑張ってください。期待しています。

4月4日(木) 神根小学校

校庭の100年も桜も開花し始めました。児童の皆さんの入学や進級を祝ってくれているかのように見えます。始業式、入学式が楽しみです。今年度もよろしくお願いいたします。

3月26日(火)修了式 

 本日令和5年度の終了式を終えることができました。式への参加の態度等子供たちの成長を感じました。保護者の皆様には、本校の教育活動へのご理解、ご協力ありがとうございました。令和6年度もよろしくお願いします。