学校ブログ

学校ブログ

3学期始業式

保護者の皆様新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

本日始業式を行いました。子供たちの態度がとても立派でした。静かに式を始めることができました。また、校歌、市民歌などの歌声も大変きれいでした。

校長からは「夢の見つけ方」について話をしました。また、担当教員から今月の生活目標「気持ちの良い挨拶をしよう」について話がありました。

 

 

2学期終業式 

本日無事に終業式を迎えました。校務員さんがストーブの準備をしてくれたので暖かい中で行うことができました。行事の多い2学期に子供たちは多くのことを身につけ成長しました。保護者の皆様には、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

 

12月21日(木)大掃除

本日の4時間目大掃除を行いました。2学期間使った教室をしっかりきれいにすることができました。

 

学校応援団「みどりのゆび」

学校応援団の「みどりのゆび」の皆様が学校花壇の花の植え替えをしてくださいました。3月を見越して計画的に花を植えていただいています。3月にはきれいな花が咲くそうです。今から楽しみです。いつもありがとうございます。

12月12日(火)一斉下校

通学班会議後、一斉下校を行いました。危険箇所の確認や歩き方の指導などを行いました。PTAの安全部の皆様にはご協力いただきました。ありがとうございました。