学校ブログ

学校ブログ

グリーンセンター集会

1年生から6年生までがグループになり、グリーンセンターでスタンプラリーをしました。10カ所のお題に挑戦しました。皆協力してがんばりました。

12月2日(土)クリーン活動

クリーン活動を実施しました。今回は側溝の掃除と落ち葉拾いを中心に行いました。たくさんの方々が参加してくださりとてもきれいになりました。ご協力ありがとうございました。

 

持久走記録会 試走

来月の持久走記録会に向け練習を頑張っています。今日は記録会のコースを1年生が走りました。6年生が記録をとってくれました。

川口市縄跳び大会記録会

川口市縄跳び大会記録会を体育館にて実施しまた。校内の短縄跳び自慢が集まり、自分の記録に挑戦をしました。皆頑張っていました。

児童集会 園芸委員 環境委員発表

本日の児童集会はオンラインにて行いました。

園芸委員会の児童は、委員会の仕事内容を発表したり開校150周年記念で行った仕事を紹介したりしました。

環境委員の児童はSDGsについてクイズ形式で発表してくれました。

11月27日(月)図書館祭り

学校応援団「たんぽぽの会」の皆様が、なかよし学級、1年生、2年生の児童に図書館祭りを開いてくださいました。大型絵本の読み聞かせやエプロンシアターなどをやってくださいました。

11月24日(金) お話会4年、5年生

先日に引き続き中央図書館の方にご来校いただきお話会を実施しました。各学年に応じて興味が湧くような本を紹介してくれました。(写真は4年生)