学校ブログ

学校ブログ

3月26日(火)修了式 

 本日令和5年度の終了式を終えることができました。式への参加の態度等子供たちの成長を感じました。保護者の皆様には、本校の教育活動へのご理解、ご協力ありがとうございました。令和6年度もよろしくお願いします。

 

3月22日(金)卒業祝う花火大会

おやじの会の皆さんを始め、ボランティアの方々の運営により6年生を祝う花火大会を行いました。花火以外にも楽しいレクレーションを行いました。卒業生にとって良い思い出となりました。

3月21日(木)卒業を祝う会

卒業を祝う会を行いました。。1年生から4年生は学校で6年生と会うのは最後になるかと思います。今までの感謝の気持ちをしっかり伝えていました。

 

 

3月12日(火) マネースクール 6年

金融機関の職員の方を講師に迎え、「マネースクール」を実施しました。お金の種類、買い物の仕方、新札の説明などについて楽しく学習することができました。

 

3月6日(水)ヒヤシンス栽培

学校応援団「みどりのゆび」の皆様にお手伝いをいただき、園芸委員会の児童がヒヤシンスを栽培しています。春が近づき、ヒヤシンスの花も開花しました。

3月6日(水) 6年生を送る会

6年生を送る会を実施しました。1年生から5年生までの心のこもった6年生へのメッセージが印象的でした。

6年生は「旅立ちの日に」を美しい歌声で歌いました。最上級生としての立派な態度を見せてくれました。

2月27日(火)保育所との交流

近隣の保育所と交流学習を1年生が行いました。1年生が上手に小学校を紹介したり一緒にゲームをしたりして交流をしました。積極的に保育所の子供たちをリードする1年生が印象的でした。

 

2月20日(火)音楽集会

本日の音楽集会はブラスバンドクラブの発表でした。わんぱくマーチ、君の瞳に恋してる、ハピネスなどを演奏しました。最後にブラスバンドの演奏に合わせ校歌を全員で歌いました。