学校ブログ

2023年6月の記事一覧

朝の学習 3年生

3年生が朝から算数の学習を頑張っていました。とても集中して取り組んでいました。
「継続は力なり」です。これからも頑張って下さい。

4年生 アイマスク、車椅子体験

総合的な学習の授業で、アイマスク、車椅子体験をしました。実際に体験する中で、様々な事を感じだと思います。この貴重な経験を通して成長して欲しいと思います。

 

1.2年生水泳指導

天気にも恵まれて絶好のプール日和となりました。真剣な態度でよく先生の話を聞き、水泳指導に取り組んでいました。大変立派な態度でした。

なかよし学級 草取り

なかよし学級では、夏野菜を育てています。なす、ししとう等が実を大きくしています。今日は、草取りを頑張りました。収穫が楽しみです。

図書室環境整備

学校応援団の「つくしの会」の皆様が掲示物の張り替えを行ってくださいました。季節に合わせて掲示物を張り替え、図書室の環境を整備してくださっています。いつもありがとうございます。

おおぞら集会

業間休みにおおぞら集会を実施しました。1年生から6年生がグループになって様々なことに取り組みます。今日はグループの顔合わせとグループの名前を決めました。温かい雰囲気の中で行われました。

読み聞かせ2年 なかよし

6月26日(月)学校応援団「たんぽぽの会」の皆様に読み聞かせを行なっていただきました。(写真は2年生)2年生の教室からは、「あ!今度勉強するやつだ!」と声が上がりました。学習熱心な態度に感心しました。

 

音楽集会

きれいな歌声で歌うことをめあてとして「南風にのって」を全校児童全員で歌いました。
美しい歌声を体育館中に響かせました。

水泳指導始まりました

子供たちが楽しみにしていた水泳指導が始まりました。天気にも恵まれて絶好のプール日和となりました。先生の話を良く聞いて授業に取り組んでいました。

読み聞かせ1年、5年、6年

学校応援団「たんぽぽの会」の皆様に読み聞かせを行なっていただきました。今回の選書は「命」や「生命」の大切さをテーマにおこなっていただきました。いつも本校の教育活動にご協力をいただき、ありがとうございます。