学校ブログ

2023年5月の記事一覧

運動会5・6年表現

5・6年生の「神根ソーラン2023」では、裸足になり、全力で踊りました。腰も良く落ちていてとてもよかっです。

運動会1・2年生表現

1・2年生の「ダンスホール かみねっ子」では、みんな笑顔で楽しそうにダンスをすることができました。隊形移動もバッチリ決まりました。

運動会3・4年生 表現

3・4年生の「サンバ、ジャ、ネイヨ、ネブタ、ダヨ」ではみんな笑顔で弾けるような元気の良い踊りをしました。

運動会後半

運動会の後半は、全校児童における「ゴーゴーゴー」から始まりました。金管ブラスバンドクラブの演奏により赤群、白群に分かれ、元気よく歌を歌いました。とても迫力のある歌声を校庭に響かせました。

運動会団体競技

3・4年生による「大玉転がし」、1 ・2年生による「運ぶのはハードルいや魂です」5・6年生による「絆の奇跡神根の里編などが行われました。どの学年もルールを守り、団結して競技に取り組むことができました。

運動会前半

運動は、ラジオ体操第一から始まりました。運動会の練習を重ねる中で、動きが大きくなり上手にできるようになってきました。

 

運動会全体練習②

運動会のテーマが体育館に掲示されました。運動会に向け子供たちの気持ちも盛り上がっているようです。今日の全体練習では、開閉会式、プログラムNo.5運動会の歌「ゴーゴーゴー」の練習をしました。運動会の歌は、声量があり凄い迫力でした。当日を楽しみにして下さい。

金管ブラスバンドクラブ②

金管ブラスバンドクラブは、朝、休み時間、放課後練習に励んでいます。5月の運動会が、今年度最初の発表の場となります。皆頑張っています。是非運動会での演奏を楽しみにしてください。