学校ブログ

学校ブログ

6年修学旅行1日目 ⑨

1日の振り返りを行い、就寝準備をしています。小学校生活ではじめての宿泊行事にドキドキしているようです。みな元気です。

 

6年修学旅行1日目 ⑧

楽しい夕食の時間を終え、学年レクを行いました。時間通りに集まり集団行動をしています。ホテルの外は気温2度です。ホテルの中はとても暖かいです。みな元気です。

 

 

6年修学旅行1日目 ⑦

源泉見学を終えホテルに到着しました。入館の集いを行い、各自の部屋に移動しました。はじめての宿泊行事でみんな楽しそうです。

6年修学旅行1日目 ⑤

いろは坂を上って赤沼に到着しました。ここから湯滝までのハイキングを行います。日光は少し寒いでが、神根小の子供は元気です。

6年修学旅行1日目 ③

日光東照宮に着きました。ガイドさんの案内に従って見学をしました。陽明門などがとてもきれいです。皆元気です。

11月7日(火)全校集会

本日全校集会を行いました。校長講話では、「努力の大切さ」について話をしました。11月の生活目標については、「廊下は静かに右側を歩こう」について、2年生が発表してくれました。

 

 

11月10日(金)ブラスバンドクラブ発表

「ミッキーマウスマーチ」

「ハピネス」

「君の瞳に恋してる」

オープニングを担当したのはブラスバンドクラブです。迫力ある素敵な3曲を見事に演奏してくれました。

 

 

11月10日(金)校内音楽会6年生発表

歌唱「3月9日」

器楽「小さな恋のうた」

器楽「小さな恋のうた」では、小さなリコーダーの音色から始まり、最後はいろいろな楽器の音が重なり合っていました。音の出し方、リズムの取り方等、どれをとっても最高学年の姿でした。

 

 

 

11月10日(金)校内音楽会5年生発表

器楽「クラッピングファンタジー第4番

   ギャラクシー 〜銀河をこえて〜

歌唱「wish」〜夢を信じて〜

器楽「威風堂々」

歌唱「wish」〜夢を信じて〜では、優しい歌声が響き合っていました。しっとりとした落ち着いた高学年の姿が見られました。

 

 

 

 

11月10日(金)校内音楽会4年生発表

歌唱「花は咲く」

器楽「茶色の小びん」

歌唱「花は咲く」では、1音1音丁寧に歌っていました。伴奏のないパートでも、伸びのある歌声が体育館中に響きました。

 

 

11月10日(金)校内音楽会3年生発表

歌唱「とどけよう このゆめを」

器楽「地平線」

歌唱「ふるさと」

歌唱「ふるさと」では、高音が美しく響あい、心に染み入りました。聴いていて、優しい気持ちになりました。

 

 

11月10日(金)校内音楽会2年生発表

歌唱「あえてよかった」

器楽「山のポルカ」

器楽「山のポルカ」は、聞いていたら、思わず踊りだしたくなりました。リズミカルでいつも元気な2年生のような力強い音色が体育館中に響いていました。

 

11月10日(金)校内音楽会 1年生発表

歌唱「あいあい」

器楽「こいぬのマーチ」

歌唱「あいあい」では、元気の良い腕の振り、リズムに乗って楽しく歌っている姿がとても良かったです。