学校ブログ

2021年2月の記事一覧

校内造形展(2年生)

2年生は、『ピコリン星 ゆめのステージ』の展示をしました。自分の夢や願い、してみたいことをテーマに思い思いにピコリン星の作品作りに励みました。一人一人が作った作品をみんなで展示して、楽しみました。

校内造形展(1年生)

1年生はという学習を行いました。

今まで読んだことがあったり、聞いたことがあったりした物語の中から、自分が好きなお話を選びました。

花丸頭の中で想像した様子や場面を紙いっぱいに描きました。花丸

校内造形展(3年生)

「いろいろうつして」で作成した版画を掲示しています。色鮮やかな作品ができあがり、鑑賞会では児童の感動する声がたくさん聞こえてきました。

校内造形展(6年生)

「写して見つけた わたしの世界」

 スチレンボードの特ちょうを生かし、刷りや彫りを試したり、見つけたりして表したいものを考えて作りました。

細かな模様パーツを切り離して色分けをするなどスチレンボードだからこそできる工夫を6年生は凝らしました。