学校ブログ

2021年11月の記事一覧

音楽会の練習(4年生)

4年生は、合唱「小さな勇気」と合奏「ロッキーのテーマ」を演奏します。

ロッキーのテーマは、難しい曲ですが、リズミカルに演奏ができるようになってきました。

息もぴったりです。

音楽会の練習(5年生)

今週の土曜日、11月19日には校内音楽会、20日には学校公開で音楽会を開催します。

音楽会のために、子供たちは、熱心に練習を積み重ねてきました。

5年生は、合唱「Believe」、合奏「ドクターXのテーマ」を行います。

歌は、歌えない時期が多かったのですが、合奏はかなり練習を積んでいるので、息もぴったりです。

竜頭の滝と日光江戸村(修学旅行)

8時に予定通り、ホテル退館の集いをして、竜頭の滝へ出発しました。

竜頭の滝の隣の遊歩道を下りながら歩きました。

竜頭の滝は、すごい迫力です。

10時ちょっと前に、日光江戸村に到着しました。

ここではグループ行動です。

江戸村に来るのを楽しみにしていた子も多いようで、とっても嬉しそうです。

修学旅行2日目

おはようございます。

修学旅行2日目を迎えました。

朝、ちょっと具合が悪い子もいましたが、朝ごはんは全員食べて、みんな元気です。

朝の散歩は、源泉に行きました。