学校ブログ

2022年2月の記事一覧

授業参観(6年生)

6年生の授業参観が行われました。

6年生にとっては、最後の授業参観となります。

一人一人が、自分の夢について調べたことを発表しました。

学習発表会(なかよし学級)

なかよし学級は、今日、学習発表会を行いました。

授業参観で行う予定でしたが、中止になってしまったので、オンラインで配信しました。

薬物乱用防止教室(6年生)

6年生が薬物乱用防止教室を開きました。

危険な薬物について、映像を見たり、お話を聞いたりして学びました。

薬物は少しぐらいと思って使用してしまうと大変なことになる危険なものだと、子供たちは実感したようです。

発表会のリハーサル(なかよし学級)

明日行う発表会のリハーサルをなかよし学級の子供たちが行っていました。

縄跳びを音楽にあわせて跳んだり、作文を読んだり、ベルで合奏をしたりしていました。

練習を積み重ねてきただけあって、とても上手に発表していました。