学校ブログ

2023年7月の記事一覧

1学期終業式

暑さを考慮し、オンラインにて終業式を行いました。4月から7月の間に様々な学校行事等ありました。皆確実に成長しています。明日から夏休みとなりますが、健康、交通事故等に留意し、充実した日々を送ってください。

 

北中学校公開授業、講演会

7月18日(火)北中学校で「学びの共同体」をテーマにした公開授業及び講演会が行われました。本校職員も研修の一環として参加してきました。

5年 芸術鑑賞教室

7月13日(木)川口リリアにて芸術鑑賞教室に行っきました。劇団四季の「人間になりたかった猫」をを鑑賞してきました。間近で見るプロの劇団の方の演技を見て、子供たちは感動していました。良い思い出になったと思います。

いじめゼロサミット

市内の小学校の代表がオンラインで、いじめをゼロにするための話し合いをしました。各校から出された意見を参考にしていじめゼロのための取り組みをしていきます。