今日の給食

今日の給食

9月10日(金)の給食

・子供パン

・牛乳

・ホワイトフィッシュ

・ポークビーンズ

☆今日の「ポークビーンズ」に使用したじゃがいもは、

 1年生が1学期に掘ってくれたじゃがいもでした。

 ホクホクでとってもおいしいじゃがいもでした。

 1年生のみなさん、ありがとうございました☆

夏休み中は給食室で保管していました。

9月2日(木)の給食

2日から2学期の給食がスタートしました。

感染対策をしっかりとりながら、安心・安全な給食を提供いたします。

 

・キムチチャーハン

・牛乳

・トック

6月28日(月)の給食

・高野豆腐のそぼろごはん

・牛乳

・とうがんのみそ汁

  ※予定されていました「さくらんぼ」は天候不順のためそろえる事ができず、中止となりました。

6月18日(金)の給食

☆神根小オリジナル給食☆

・フラワーロールの揚げパン(きび砂糖)

・牛乳

・肉団子と野菜のスープ

・レモンのムース

5月24日(月)の給食

☆神根小オリジナル給食☆

・神根カレーライス(ごはん)

 今日のカレーライスは、チーズと脱脂粉乳を入れていません。

 ✿さくちゃんハッピーにんじん✿を各クラス1個入れました。

・白玉フルーツポンチ

 各クラスにサイダーを配り、白玉とフルーツ、ゼリーが入った

 食缶にそそいで、仕上げてもらしました。